てぃーだブログ › 走る旅人・砂肝の練習日記。 › ハブ酒。

2010年07月08日

ハブ酒。

内地に戻りましたがまだまだ沖縄ネタは続きますよ〜(^-^)

さて、那覇の日に因んで市内にあるディープな居酒屋にて。壷屋近くにある居酒屋「ちんぬく」にて。
店主さんに沖縄本でここを知ったと言ったら…「ああそうね〜。ならこれサービスするよー」と出されたのは…なんとハブ酒!しかも生前のお姿を眺めながらいただくことになりました(^^;)飲んでみた感想は…薬草の味とややフルーティーな風味が印象的でした。思いがけず初体験になりましたね。
店主さんはなかなかおもしろい方で「沖縄方言講座」なんていうのもやっていらっしゃいます(^-^)
ここは日曜日も営業とのこと。ならば…今年のNAHAの打ち上げは決まりですね!



Posted by 砂肝 at 19:31│Comments(4)
この記事へのコメント
ぜひ、NAHAマラソンの打ち上げで行きましょう(*^o^*)
Posted by かーぼ at 2010年07月08日 22:54
大きいハブですね。。
沖縄ならではという所でしょうか。
Posted by ロンブー at 2010年07月09日 07:48
>かーぼさん
はい!今から告知お願いします(^-^)かーぼさんもぜひウチナーグチを僕に教えてくださいね。
Posted by 砂肝 at 2010年07月09日 12:31
>ロンブーさん
大きいでしょう。ジョグ中に亡骸を目撃したこともあります(x_x;)恐ろしや…
Posted by 砂肝 at 2010年07月09日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。