てぃーだブログ › 走る旅人・砂肝の練習日記。 › フルマラソンランキングとグリーンカレー。

2010年05月21日

フルマラソンランキングとグリーンカレー。

まずは「ランナーズ」の1歳刻みランキング。自分の名前を探したが…ない。え?漏れたのかなと思ったら…なんと1歳若返ってました(^^;)42歳で51位。正しく43歳に直せば38位というところでしょうか。(ひのえうまでもとの人口が少ない)まあご愛嬌ということで。他の仲間の名前を探したらあるわあるわ。つくづく強豪に囲まれてるなと感じたしだいであります。

その他のデータでは…沖縄のマラソン熱は相変わらずです。フルマラソン完走人数は東京神奈川に次いで3位。全人口比は2位の鹿児島を大きく引き離してのダントツのトップ。本土でマラソンブームが始まる前に沖縄ではラン文化が発達してたんですね。イベント好きな県民性もありますが…ちなみに3位は徳島。鹿児島のいぶすきと同様地元にビッグレースがあるのは強いですね。この3県が突出しています。




真夏日になった昼間にふらりと寄った町田仲見世通り。中を歩くとなかなかいいムードのお店…というか屋台然としたスペースが。その名も「旅人食堂」。タイ料理がメインで沖縄そばもメニューに。すぐ近くに沖縄料理の姉妹店がある関係でメニューが相互乗り入れしているんですね。
うちなーんちゅとおぼしきねーねーとバッグパッカー然とした兄さんがスタッフのなかなかいい感じの店です。
画像はグリーンカレー。サラダ・スープ付きで850円。今度は夜に寄りたいですね。

今日の練習 朝JOG6k 夕JOG6k
今月の累計 278k



Posted by 砂肝 at 17:12│Comments(2)
この記事へのコメント
同じ年齢で載ってましたね。期間内でベストタイムを出した時の年齢でソートするようです。
あまり気にしてませんでしたが、ランクアップすると励みになるもんですね。。
Posted by shindo at 2010年05月22日 15:57
>shindoさん
そうですね、最初はあれと思いましたがベストを出したレースの時点での年齢でしたね。
来シーズンは40分切りいっちゃいましょう(^-^)
Posted by 砂肝 at 2010年05月22日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。