てぃーだブログ › 走る旅人・砂肝の練習日記。 › 仙台遠征・その1 。

2010年05月08日

仙台遠征・その1 。

明日の仙台国際ハーフに参加するために東北新幹線で仙台へ。

今回は仲間との遠征です。同行したのはたさこ・あちゃ・yamanyo・きむ・そしてたさこさんのお友達のG藤さんのあわせて6人。今回は賑やかになりそうです(^-^)

今回のメンバーはほとんどが旧知の仲で久々ですね。ちなみにたさこさんときむさんは女性、yamanyoさんときむさんは新婚さんです!
あちゃさんは新幹線の車内で早くも缶ビールを片手にハイテンションです(^^;)ちと早すぎないか…?

しょっぱなからきむさんのマシンガンのような迷言が連発、我々は突っ込むのが精一杯。

快晴の仙台に到着、汗ばむような陽気。明日このコンディションならちとやばいかも。

ホテルに向かう道すがらで昼飯。もちろん仙台名物牛タン。ランチセット1050円はお腹を満たすほどの量ではないものの美味。まずは仙台に来た実感を覚える。

ホテルには早めにチェックインできたので荷物を部屋に置き着替える。受付会場の陸上競技場のトラックが使えるらしく前日刺激を入れるのに都合がよい。

皆とフロントで待ち合わせて会場まで歩く。2キロほどの道のりだがここは走らない。

会場が近づくと波のような歓声が聞こえる。そう、東北楽天イーグルスのクリネックススタジアムがすぐ隣にあって折しもデーゲームが行われている最中でした。

受付でゼッケン一式を受け取りそのままトラックへ。流しを5本のほかは軽めにジョグ。コニカの強豪の姿も。

さすがにレベルの高いレースとあって受付に来る選手からはどこか強豪のオーラがでている。うん、テンションがあがりますね!

ここで福岡在住のびわ湖ランナーのこうくん、福島在住のとん平さんと再開。お互いの検討を誓い合う。

会場を後にしてふたたびホテルに向けて歩く。道中皆とだべりながらはやはり楽しい。

駅を過ぎたあたりで皆と別れある店へ…(つづく)

今日の走行距離 朝ジョグ6キロ トラック練習3キロ
累計 162キロ



Posted by 砂肝 at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。