てぃーだブログ › 走る旅人・砂肝の練習日記。 › ちばりよ~!

2010年04月17日

ちばりよ~!

今日は多摩川堤防道路をビルドアップ走。

ビッグレース前日なのと朝まで降り続いた雨のせいかランナーの姿は少なめ。

「多摩川サブスリー会」のメンバーも誰もいない・・

健康センターのロッカーに荷物を預けていざスタート、と思ったら下流からM並さんの姿が。

やはり誰も来ず途中までEワンさんとご一緒だったとのこと。

M並さんもコース前半(17/30k)で切り上げたので結局僕1人に。

今日走ったのはコース後半(13/30k)。

キロ5分とゆっくり入り少しずつペースアップ。最初の3kは脚が重い。体重が増えたのかな・・

折り返し手前では4分20秒。少し向かい風ではあったけど。

折り返して一気にペースアップ。7~8kではキロ4分6秒、8~9k及び9~10kでは4分2秒。

ラスト3kでは3分57秒に上げ最後は3分45秒。

脚が重かったもののまあそれなりにまとめたのでよしとしましょう。




練習を終えて帰る頃にはすっかり暖かさも戻って来たような陽気に。

とはいえ、今日がもしもレースだったら・・ちと困りますな・・



レースといえば明日は長野・かすみがうら・掛川新茶と目白押しです。(昨日も書いたけど)

予報では3会場とも天気は晴れ。

気温は・・いずれも午前9時と正午の気温差が5~6℃とやや厳しいです。最高気温は去年ほどではありませんが。

風はかすみがうら・掛川は1~2メートルと問題なし。長野が正午5メートルとやや強くなりますが・・

いずれにしても・・東京マラソン・三浦国際に比べればコンディションは格段にいいですよ~

このチャンスを逃さず明日は自己ベストを目指して最高の1日にしてくださいね!



皆さん、ちばりよ~~!!



今日の走行距離 17k(アップ・ダウンJOG各2k) 今月の累計 195k



Posted by 砂肝 at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。